mayu332006-05-21

今朝起きて、リビングに行き、昨夜にタカ坊がテーブルの上に置いた缶コーヒーを持った瞬間、つるんと手からすべってラグマットに直撃。ラグマットはもちろん、私のお気に入りのルームウェアにまでコーヒーの大きなシミが・・・。なんか、昨日からツイてない(涙)とほほ。
午後からオイルマッサージする時に使うマッサージャーを探しにドラッグストアやホームセンターやらドン・キホーテに行ってみたけど見つからず・・。夜からマミーの家にタカママとタカ坊と3人で『初孫』祝いの為に集まる。マミーが知り合いから『初孫』というめずらしい日本酒をいただいたので、それをみんなで飲んだ。美味しい〜(><)でも、私は授乳中なのでほんの少しでやめておいた。マメを囲みながら和やかに楽しく過ごした。マメという存在のおかげで、皆が和やかに仲良くできるって素晴らしい。マメパワー、ここでも発揮。
しかし、帰ってきてから、昼に結構出歩いて、夜は夜で主役を務めてさすがに疲れたのか、原因不明のギャン泣き。これ以上ないほどに壊れちゃいそうなほど泣いていて、ちょっとびびった。抱っこして「大丈夫、大丈夫だよ」と言ってあげると少し落ち着くのだけど、またしばらくすると、ギャン泣きだった。最後はおっぱい飲んでスコンと寝てくれたけど。