妊娠

ハワイ旅行前からずっと胸が張っていて、「旅行終わるまで生理が来ませんように・・・」と祈っていた私だったのだが、今日になってもまだ生理が来なくて、さらにまだ胸も張っている・・・さらにさらにちょっと吐き気もするような感じ・・・もしや?!と思い始めたら、確かめずにはいられなくなり近所のドラッグストアで妊娠検査薬をゲット。お家に帰ってきて早速、検査薬を使ってみる。説明書には「判定は1分くらいで出ます」と書かれていたのだが、検査薬に尿をかけた瞬間、速攻で陽性の反応が出た(たぶん2秒くらいで)しかも、すごくはっきり&くっきり。びっくりしたのと嬉しさでドキドキすること10分間。ハッと我に帰ってタカ坊にメールを入れた。すぐにタカ坊から連絡が来て、彼も喜んでいる様子。いてもたってもいられなくなり、近くの産婦人科へ・・・。結果は5週目との事。超音波の写真を見せてもらったのだけど、ぽちっとしたマメツブが写っていて、それが赤ちゃんの袋だそう。これがあると妊娠しているということらしい。そして、これが写っているということは子宮外妊娠の可能性もほぼないとの事。ただ、肝心のあかんぼはまだ早すぎて見えないので又2週間後くらいに行って検査予定。その頃には無事に育っていればあかんぼの心拍なども確認できるらしい。
病院から帰って、タカ坊に電話で早速報告。「今日は早く帰るね!」と喜んでた。あかんぼかぁ〜、なんか不思議な気分。最近になって「そろそろ欲しいな」なんて思っていたけど、こんなすぐにあかんぼが私のお腹にやってきてくれるなんて・・・。