ハワイ5日目

mayu332005-07-17

今朝は5時起き。なぜかというとオプショナルツアー「野生のイルカと一緒に泳ごう!ウミガメと遊ぶ竜宮城ツアー」に参加する為。海に入って間近で熱帯魚などを見てみたいというマミーの長年の夢と野生のイルカを是非この眼で一度と思っていた私の意見が一致して、タカ坊とマミーと私で行ってきた。実はマミーは30ン年間一度も海で泳いだことがないカナヅチさんで、ひそかに心配していた私だったのだが、彼女はなぜかミョ〜に肝が据わっていて怯むこともなく救命胴衣をつけてボートから海へと入っていった。覚悟を決めた人ってすごいね。ツアーはウミガメを間近で見れて触れることも出来たし、熱帯魚も見れたし、下を泳いでいるイルカも見ることが出来て、満足♪欲を言えば、もう少しいっぱいイルカを近くで見たかったなぁという感じ。場所はどこらへんだったかな?ノースショアのあたり??ボートで帰ってくると、ピザのランチボックスが用意されていたので、外でランチタイム。そして、お昼頃にホテル到着。シャワーを浴びてからワイキキ周辺をお散歩して、タカ坊がどうしてもやりたいという射撃に行く。少年のように喜んでいたタカ坊だった。
今日のハワイ最後の夕食なので、ヒルトンハワイアンビレッジに入っている鉄板焼きのお店『紅花・オブ・東京』に皆で行く。ハワイに来るたびに一度は来るお店なのだけど、皆も気に入ってくれて好評だった♪その後、バンを借り切って皆でタンタラスの丘に夜景を見に行く。帰りは私達の部屋に集まって、結婚式の写真などを見て楽しむ。明日は皆バラバラの飛行機で帰る。大丈夫かなぁ?ちょっと心配。