ハワイ3日目

mayu332005-07-15

いよいよ、挙式当日!朝の7時半前に電話のベル。何事?!眠りを妨げたその電話の内容は、なんとハワイ滞在最終日までずっとこのデラックスなお部屋に滞在していいよとの知らせだった。もちろん、フリーアップグレードで♪うれしすぎるー(><)ということで今日から移動なし。サンキュー、アウトリガー!
ということで、今日の朝食も昨日ABCストアで買ってきたサンドイッチなどをラナイで食べる。スタバのビンコーヒー・・・甘すぎるぅ。その後、シャワーを浴びて髪を乾かして、ドレス用の下着などをつけてバスローブを羽織ると、ウェディング会社から基本ブーケが届き、続いていいタイミングでメイクさんがお部屋に来た。てきぱきした感じの人でてきぱきとメイクやヘアを作ってくれた。イメージとはちょっと違うし、顔も少し違うけど・・・まぁ、いいか(昨日から少しどうでも良くなっている私)ところで、アラモアナでオーダーしたブーケ&ヘアピースがまだ来ない・・・。メイクさんに「ヘアピースは?」と聞かれたので、事情を説明すると「大丈夫、そのうち来るわよ」なんて言ってくれるけど、その表情はとても不安げな様子。レシートを見てもお花屋さんの電話番号が載っていないことに気付き、私もかなり焦る・・・。メイクさんもウェディング会社経由で聞いてくれている。そうこうしてるうちにカメラマンさんも部屋に到着して、私のメイクシーンや小物類などの撮影などをしてくれている。タカ坊も私の不安な気持ちを察してくれたのか、ロビーへ行ってくれ、フロントマンに事情を説明すると、その彼が親切なことにお花屋さんの番号を調べて連絡してくれたらしい。そこでびっくりなことが判明!なんと、お花屋さんの方では私達がブーケを取りに来ることになっているとの事。そんなー(><)じゃあ、なんのためにホテル名と部屋番号まで言ったんだい?何はともあれ特急でホテルまで届けてくれてたので、ほっと一息・・・つく間もなく11時頃フォトツアーへ出発。
エレベーターの中やリムジンに乗るところなども撮影されて、ヒルトンラグーンビーチへと向う。強烈な日差しの下、カメラマンさんに色々なポーズを要求されて着々とフォトツアーは進んでいく。自分でもわかるくらい引きつった笑顔の私・・・(^^;)写真を撮り終えると、駐車場にてヘアチェンジ。本当はここでヘアピースからティアラに変える予定だったのだけど、私もメイクさんも『ヘアピースが素敵なので、こんなすぐにはずしちゃうのはもったいない』と意見が一致して、お花はそのままにし、ヘアだけ少しダウンぎみにアレンジして終了。いよいよ、リムジンに乗って『プリンセス・ラグーン・オン・ザ・シー』へ・・・。
チャペルに到着して、少し撮影してからすぐに簡単なリハーサル。リハーサルが終わると皆もすぐに到着して14:00挙式スタート。シンガーさんの歌と電子ピアノの伴奏で入場→神父様と一緒にお祈り→誓いの言葉の後、指輪交換→ベールオフ→誓いのキス→神父様の元にひざを着いてお祈り(ここでアヴェ・マリアをシンガーさんが歌ってくれたのだけど、思わずジーンときて泣きそうになる)→立ち上がり、退場→入口の所で一礼(この時にマリを見たら、泣いていて、それを見て私もまたぐっときてしまい、マミーやタカママ達に目を向けると皆の目にも涙が・・・。横を見るとタカ坊も泣いていた。こらえ切れなくて私も泣いちゃった・・)神父様もすごく温かい感じの良い人で心温まる素敵な挙式でした。その後、2人がチャペル内で撮影をしてる間、皆はフラワーシャワーの為に外へ・・・。フラワーシャワーの時は上を見上げてくださいねと言われていたけど、風が強すぎて、お花は上に舞うより横に流れていったので、上を見ることが出来なかったよ(^^;)
その後はチャペル横のプチガーデンにてシャンパンで乾杯&ケーキカット♪ノンアルコールでアップルサイダーだったんだけど、喉が渇いていたせいもあるけどすっごく美味しかった。ケーキカットの後はお互いにケーキを食べさせあいっこするファーストバイト。2人だけじゃなく、お互いのママ達にもしてあげた。その後、皆で記念写真などを撮ってから、私達は水上飛行機に乗るためにチャペルの横の事務所みたいな所でサインをして、チャペルの裏から皆に見送られて飛び立った。実は乗る前にコーディネーターさんから「今日は風がかなり強いので揺れますよ。何なら明日にしてもいいんですよ。」なんて言われてて、小さな飛行機が怖い私は余計に恐怖心を募らせたのだけど、乗ってみたら全然揺れもしなくて楽しかった〜。「操縦士の人が上手だったのかなぁ?」なんて言っていた私とタカ坊。ところが後日談で、彼はなんと『小型飛行機のフライト最長時間でギネスブックに載っている方』だったそう。やっぱり揺れなかったのは彼の腕だったのね・・・。納得。
水上飛行機を降りた後は一旦ホテルへ帰って2時間ほど休憩。デジカメでホテルのお部屋やラナイで撮影したり、マミーに来てもらってティアラをつけてもらったりした。18:10頃、サンセットフォトツアーをするためにホテルを出発。今度はリムジン手配がなかったんだけど、ラッキーなことにリムジンタクシーをホテルの人が呼んでくれて、リムジンでカイマナビーチへ向う。カメラマンさんと合流してニューオータニホテルが建っているカイマナビーチで撮影開始。今日は雲が多くて綺麗な夕日は拝めなかったけれど、夕暮れのいい雰囲気の中で撮影できたので、やってよかったなーと思った。撮影終了と同時に皆もビーチにやってきて合流。すると、浜辺にいた大勢できている地元のファミリーたちの中から、恥ずかしそうにこちらに近寄ってくる2人の女の子が・・・。1人は白人の子でもう1人は日系人で2人とも5歳くらいなのかな?たぶん、浜辺で1人ドレスを着ているのが相当珍しかったんだろう。もじもじと近づいてきて、恥ずかしそうに白人の子が小さな声で「You look so beautiful.」って言ってくれたの。かわいかったなー(*^^*)
その後、オータニのレストラン、ハウツリーラナイでディナー。テラス席で気持ちよい風に吹かれながらの食事♪お料理もどれもおいしくて皆も大満足。途中パラッと雨が降ってきたので雨の当たらない所に席を用意してもらって、おばちゃんからのリクエストだった記念品を皆に渡す。ラッピングもすごくかわいい♪
食事後は私達とマリ、マミー達とタカママ達に別れてタクシーに乗って帰る。部屋に帰ると、ホテル前のビーチがやけに盛りがってる。何かと思ってラナイから覗くと、下のバーでライブをやっている。そっか、今日は金曜日だもんね。お部屋でダラダラしてたのだけど、やっぱり下のライブの盛り上がりが気になるふたり。「シャワー浴びて見に行こうか!」と決めてシャワーを浴びてリビングへ戻ると、何やら急に下が静かに・・・。時計を見ると12時ちょうど。そう、ライブは終了していた・・・。残念(><)