ハワイ2日目

mayu332005-07-14

朝起きたら、いい天気♪早速ABCストアに朝ごはんを買出しに行ってラナイで食べる。久々のスパムむすびは美味かった。やっぱりハワイに来たら、海を眺めながらラナイで朝ごはんが基本だよね〜(*^^*)幸せ♪朝食後、タカ坊はビーチへ・・・。ラナイからビーチにいるタカ坊を見つけて、デジカメを望遠にして写真を撮ってみた。結構はっきりと写っていてびっくり。その間、私はお部屋を片付けたり(今日は違う部屋へ移動する為)シャワーをあびたり、予約を入れたり、予約のリコンファームをしたりしてた。今日はアラモアナS.Cに皆で行き、お買い物。11時には出かけたかったのにタカちゃん行方不明・・というか帰って来ない。11時半頃すぎにようやく帰って来た。あの・・・この部屋のチェックアウトは12時なんですけど・・・。急いでシャワーするタカ坊だった。皆、君の事待っていたんだよぅ・・・。
そんなこんなでタカファミリーとマミー達とバス乗り場へ。タカママ達はトロリー乗り放題パスを持っているので、せっかくだから使わないともったいないし、何よりオープンエアでゆっくり走り気持ちのいい乗り物なので、ロイヤルハワイアンの乗車場所まで案内した(本当は札幌のタカママ達に旅のしおりと一緒に全路線の停留マップもプリントアウトして郵送してあげたのだが、タカパパはあっさり「ホテルに置いてきたよ」と言っていた・・・私の好意、全く意味なし・・・少しショックだった)。イエローかピンクラインに乗ればアラモアナに行く事を教え2人に一旦別れを告げて、私達はザ・バスの停留所に行こうとしたらタカ坊の目が点。『俺の両親2人だけでトロリーに乗せるの?』との事。彼にはそれがかなり不満だったらしい。なぜ?!年配の人なら皆乗りたがるトロリーに、せっかくだからと案内したのに・・・。回りをごらんよ、バスストップで待っている人全員日本人だよ。少しだけ別行動でも大丈夫っす。アラモアナに着いたら携帯で連絡取れるから一生の別れじゃないっす・・・。タカママ達はトロリーパスが航空券に付いてるからいいけど、私達4人乗ったら1日60ドルっす。行きはザ・バス帰りはタクシーだったら4人で16ドルくらいっす。その分でお昼でも食べれるっす・・・。とは言わなかったけど、なんだか私は冷たい人のレッテルを貼られてしまったらしい。ま、気にしない気にしない( ーー)そして、私達はクヒオ通りまで行ってバス停を見つけてザ・バスに乗り込む。本当はタクシーで行っても良かったんだけど、一度はローカルも利用するザ・バスの乗車体験もさせてあげたかったっていうのもひとつだったんだけど。
アラモアナに到着後、マミー達がビーチサンダルが合わなくて足がかなり痛いとの事でまずはサンダル探しに行き、楽そうなサンダルをゲット。そして、2人と別れてタカママ達に連絡を取って、S.Cのマップを渡す。そして、また別行動。ロングス・ドラッグでマスカラとシップを買ってから、色んな人に聞きながら、ようやくシアーズの中に入ってるお花屋さんに辿りつく。ピンクのバラは無理との事で白いバラでブーケとブートニアとヘアピースを作ってもらう。気をもんでいたブーケの件もこれで解決して、プラプラとショッピングへ。私は挙式用の靴と親戚へのお祝い返し探し。結局どっちも見つからずに終わったけど。途中、ハワイアンキルトを置いてるお店へ寄ったのだけど、そこで接客してくれた日本人のおばちゃまたちと世間話などする。タカ坊がハワイのマックに行ってみたいとの事でマックでランチ。私はラスベガスのマックで一度食べたことのある『カリフォルニア・コブ』をチョイス。タカ坊はビッグマックだったかな?彼はCD屋さんに行きたかったみたいだけど時間も迫ってきたのでマミーやタカファミリーと合流して、タカママ達はまたトロリーで、私達はタクシーでワイキキまで帰る。
マミーも一緒にホテルへ帰って新しい部屋のキーをピックアップして部屋に上がった。ウェディングの為にグレードアップした『デラックス・OF・1ベッドルーム』!お部屋自体も前日まで泊まっていた部屋の3件隣りだったので明日の移動も楽だわ〜なんて思いつつ、部屋に入ると・・・わぁーい♪リビングには2つの大きなラナイ付きの窓があってダイヤモンドヘッドが見える広くて素敵なお部屋だった♪少し休憩してロビーで挙式に参列するために来てくれたマリと合流して、予約していたネイルサロン『ネイディーン』へ向う。マリとママは1〜2本ネイルアートを施してもらい、私はシンプルなフレンチネイルに薬指だけラインストーンをつけて貰う。我慢して爪を伸ばした甲斐あって、サロンの人にも褒められた。それはそうと、マミーはネイルサロン初体験。かなり嬉しかったようだ。3人ともご満悦でサロンを後にする。
おばちゃんと合流してアウトリガーに4人で戻る。タカ坊が今日は夕食の予約などしておいてくれるかなとわずかな期待を胸に部屋に行くと、タカ坊はビーチに行っているらしい。やっぱり、そこまで考えてないよね(^^;)わずかでも期待した私が悪かった・・・。なのでタカ坊が帰ってくるのを待ちながら4人で夕食の相談などをする。その間にハトリエというお店に頼んでいた記念品をお店の方がホテルへ持ってきてくれたのでロビーへ受け取りに行ったりした。1時間ほどしてようやくタカ坊帰還。タカママ達も部屋に来て「夕食は先に頂きました」との事。私達の相談、意味無し・・・撃沈。こんな時間で予約も今からじゃ無理だよねということで、せっかく一泊だけのお部屋だし、お部屋でのんびり食べるのもいいんじゃない?とABCストアで適当に買ってきてシャンパンやビールを飲みながら楽しく食事する。そうそう、なんと今日もホテルからシャンパンが届いてたのだ。一段落して皆帰ってから、些細なことから、なぜか大喧嘩のふたり。たぶん、今朝のタカ坊ファミリーを2人だけでトロリーに乗せたということだったかな?そこで私もブチ切れして、今までのウェディング準備に対するストレスやらハワイに来てからも私ひとりで添乗員状態なことやらのストレスなどで疲労もピークに達していて爆発。影で私がどれだけタカ坊の両親に気を使って、うちのマミー達のケアもして、こちらに来てからもタカママ達やマミー達のケアや予約&予約の確認やらして、さらに自分のウェディングの事まで考えて、どれほどいっぱいいっぱい状態だったか彼にはたぶんわからないだろう・・・。花嫁を挙式の前日にここまでの精神状態にするなんて、はっきりいって犯罪に近いよ、タカ坊。泣きはらした目をアイスで冷やしながら1時半頃眠りにつく・・・。とほほ・・・。