わんにゃんパーク

mayu332007-09-16

今日はリコがお昼寝から目覚めてから、ススキノのはずれにある『わんにゃんパーク』に行ってきた。リコはワンワン・ニャンニャンが好きだけど、うちでは飼っていないし、たまには思いっきり触れ合うのもいいかなぁ〜と思って。6Fがワンワンパークなので、まずはそこから行ってみる。リコは「ワンワン!!ワンワン!ワンワーン!」と連発。放し飼いのスペースに入ってみると、リコはビビッてる様子。犬が近づいてくるたびに、口に手を当てて「おぉ〜〜〜っ」と言って逃げ腰。たまに振り向きざまに犬がいると、「ぅわぁっ!」と思いっきりびっくりして逃げたりして・・。「なでなでしてごらん。」と言っても、「ママ、ママ」と言って私の手を犬に持っていき、最初に私に触らせてから、自分も恐る恐る触る始末。あの栃木でのリュウマとの触れ合いはどーしたーー??って感じ。挙句の果てに、ベンチに登って立ち上がり、中腰の状態で顔面から床に落ちて大泣き。かなり痛そうな感じで落ちたので、私もビビる。すぐにフロアを退散して2Fのカフェスペースへ移動。すでに目の横から頬にかけて赤くなってる。泣きが少し落ち着いてから、ホメオパシーの【アーニカ】を5分おきに2回摂らせた。は〜、アーニカクリームを持ってくればよかったなぁ(カレンデュラクリームはいつも持参してるのだけど)・・・と思いつつ、リコがケロッと何事もなかったかのようになったので、ニャンニャンパークの7Fへ移動。うーん、ネコはみーんなまったりモード。ねこじゃらしとかのおもちゃで誘っても無視。まぁ、ネコってそんなもんだよね・・。うちの十一夜が異色だっただけで。まったりしてるネコを撫でて、十一夜の感触を思い出す。そうそう、十一夜もこんな触り心地だったな〜なんて。
今日はミスドが食べたくなって、帰りに寄る。ついでにイートインもしてみた。飲茶セットを頼んだら、リコはシュウマイと麺をかなりパクパク食べた。特にシューマイが気に入ったらしい。そーか、好きか、シューマイが(メモメモ・・)