タカ坊実家

mayu332007-09-02

今日は15時頃にタカ坊実家へ遊びに。タカママはまだ仕事から帰ってきてなかったのだけど、タカパパにビールを勧められて、昼間から飲んでしまった。ごきげんになったところにタカママ帰宅。その後、タカパパとタカ坊とリコは公園へお散歩に・・。タカママと出産&育児について語り合う2人(うち1人はちょっと酔っ払い・・)。タカ坊と結婚して思ったのだけど、私はタカ坊と縁があったんじゃなく、タカママと縁があったんじゃないかと思うくらい、タカママが好き。私に良くしてくれるからというのもあるのかもしれないけど、考え方とか嫌なものとか嗜好などが結構合う。なんていうか、時々エセナチュラリスト?!みたいな点とか(笑)・・・。なんか言葉ではうまく表現できないんだけど、「あぁ、この人とは縁を感じる」としみじみ思わせる何かがあるのだ。そんな私の気持ちがリコにも伝わるのか、リコもタカママが大好き。パパよりも好き。確実に・・(笑)。タカママもまた、リコとの遊び方が上手いんだ、これが。も〜、すべてがリコ中心。主人公リコ!他、出演者なし!っつーくらい、リコ中心に遊んでくれる。ありがたい。いつもリコとみっちり遊んでくれて・・と感謝すると、「たまにだからよ〜。」なんて笑ってごまかすタカママ。で、「ママは一日中一緒にいるんだから、大変でしょ。ゆっくりしなさい。」なんて、言ってくれる。ほんとーにありがたい。
写真は最近、タカ坊実家にある布団のマットで作ったトンネル。ここを通り抜けて遊ぶ。私やタカママにも「通り抜けろ」と指示し、小さなトンネルをほふく前進で通り抜けるタカママと私・・。こどもって好きだよね〜、布団マット。私もよーく遊んだ記憶がある!(笑)