マリエン薬局のレメディ

mayu332007-01-24

先日、マメのよだれかぶれ&乾燥のためにヴェレダカレンデュラ・クリームを購入したついでにマリエン薬局で『風邪用レメディウム』と『鼻用レメディウム』というそれぞれの症状にマッチするレメディが6種類くらい入ったコンビネーションレメディを買ってみた。やっぱり、風邪や鼻水ってヒットさせるのが難しいので、どんなもんかと思い試してみたら、これがすごい!私の場合は朝に鼻水がズルズル出てた日に2度ほど試してみたのだけど、1時間後くらいには完璧に鼻水が止まってた。マメは、やっぱり朝に咳が少しコンコンと出てたので風邪用のをあげたら、それからは咳をしなくなったり。シングルレメディでヒットしなかったら、こういうコンビネーションのも試してみるのも良いかも。
それと、マメのほっぺに朝・晩とカレンデュラクリームを塗ってあげてたら、かなり良くなった。今はちょっとかさついてるくらい。でも、顔にヌリヌリされるのがとってもイヤみたいでかなり拒否されるので塗るのが難しい。