ちあふる

mayu332007-01-09

今日は今年最初のちあふるに行って来た。お部屋に着いて、コートを脱がせた瞬間にマメは部屋の隅においてあったベビージムへハイハイで突進。ここは広々しててハイハイベビーにも持ってこい。2歳くらいの子も2人来ていたけど、マメは満面の笑みを浮かべて、その子達にも突進&その子を掴んで立ち上がろうとするので、怖がられる(笑)今日は保育士の方が数字の歌を歌ってくれたのだけど、途中からマメはテーブルに掴まり立ちをしてリズムをとってノリノリだった。おーおー、楽しいか。その保育士の方が「手袋の飾りを作りませんか?」とおっしゃったので、2つ作って、一つはサロンに、もう1つは自宅に持って帰った。サロンの窓ガラスには少し大きな子たちが作った色とりどりの手袋が貼られていて、そこに私のも飾ってくれた。手袋の形の色紙に好きなシールを貼ったり、雪の結晶の色紙を貼ったりして、中々楽しかった(こんなの作ったのって、ン十年ぶりのような気がする)。マメは帰りの車で爆睡。
写真はサロンの庭の雪だるま