温泉二日目

mayu332006-09-14

今日はチェックアウト時間を11時にしてもらっていたので、ゆっくりと朝食をとってのんびりしてからロビーでコーヒーを飲んで出発。今日の目的は登別マリンパークニクスという水族館。マミーがどうしてもマメにお魚を見せてあげたいとのリクエストで。マリンパークは今回で2度目。一度目は確か19歳の頃・・。イルカショーを見たり、園内の敷地を歩くペンギンのパレードを見たりして結構楽しんだ(大人がね・・)。私的に気に入ったのは【ナポレオンフィッシュ】!すごいの。でっかいのなんのって。体長1m以上はあるはず。そして、でかいのにブサイク。おでこにぼこんとしたコブがあって、名前通りに確かにナポレオンの帽子みたいな形。体は不思議な青緑のとても綺麗な色で、ずっと見ていても飽きなかった。

ここは授乳室もあるし(救護室を使わせてもらうのだけど)、大人も楽しめるので来てよかった。海の生き物を直接触って遊べるタッチプールなんかもあるから、マメがもう少し大きくなったら又連れて来てあげたいな♪ただ、ここのレストランはかなりイケてなかった。ハエもうるさかったし、外でサンドウィッチでもつまんでたほうが良かったかも。
まぁ、帰りも高速で無事に帰って来たけど、やっぱり初めての遠出&外泊で疲れた〜!今回は遠出な上に運転もしたので、余計に・・。でも、予行演習も兼ねてたので、大体の感じは掴めたし、次に行く時はもう少し肩の力を抜いて行けるはず。次はどこに行こうかな〜?