マメ5ヶ月♪

mayu332006-09-06

いつのまにやら、生後5ヶ月に。でも、まだ半年も経ってないとも言える。育児って濃密な時の流れだわ〜とつくづく感じ入る今日この頃。
【近頃のマメ】

  • お昼寝は一日2,3回に。時間も30〜2時間くらい。
  • ウンチも2日に1回くらいの割合。
  • 麦茶は毎日100ccくらい飲んでる。
  • おっぱいは飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてる。夜中の授乳は1回くらい。
  • とにかく生活リズムが出来てきたので、わかりやすくなった。「もうそろそろ寝る」とかね。
  • 服のサイズは80。ジャンボベビーですから・・。
  • 色が白くなった。生後2.3ヶ月くらいまでは浅黒い感じだったのに、スコーンと抜けるように白くなった。不思議。髪も赤茶けた。
  • 最近のブームは家中のおもちゃをかき集めて目の前に置くと、ひとつひとつ手にとって確かめながら口に入れる。
  • 高い高いも好き。
  • 洗面所が好き。遊びの一貫で『家の中探検ツアー』で洗面所に行くと喜ぶ。鏡と洗濯機ラックがお気に入り。特に洗濯機ラックの上が気になるようでずっと見上げてる。
  • お座りもちょっとの間なら手を離しても平気。目は離せないけど。

タカ坊は「日に日にかわいさを増していってるよ。すごいね〜。」と。家の中でマメを見ては「こんな所にかわいいちゃんがいる〜」とかなりの親バカっぷり発揮。そして、マメが将来、彼氏を連れてきたら「日本刀で真っ二つにするよ。もちろん。」と・・・。そして、その隣で「ほんと、マジでかわいいんだよ、うちのマメは。」と心の中でつぶやいてる親バカ母。