含み笑い

mayu332006-08-16

最近は感情表現がとても豊かになった。ちょっとでもうれしいと「んふふ・・・うふっ・うふふふっ」と含み笑いをするようになった。抱っこしてもらいたい時に抱っこしてもらったりとかおっぱいが欲しい時におっぱいにありつけて飲んでる時とかに「んふふっ・・えふふっ」と笑う(けっして「きゃはは」とか「ケタケタ」ではない)。反対に、思い通りにいかない時やかまって欲しいのにかまってもらえない時は「うきゃーっ!!」と怒って叫ぶようにもなった。寝てばっかりの新生児の頃と比べたら、格段にわかりやすくなったわ。
写真はプレイジムのマットにあるキリンのしっぽがちょうどマメの頭のてっぺんにあって、コロ助みたいになってるところ。