洗濯機購入

今日は午後から洗濯機の購入目的で近所のヤマダ電機と札幌駅のところにあるヨドバシカメラへ行って来た。今まで使ってたのは同棲してた時から使ってる東芝の古〜い機種。最近になって、お洗濯方法も変えたし、実はLCR(ランドリークリーンリング)も購入したしで、心機一転、新しい洗濯機が欲しくなったのだ。今までのはすすぎの回数とか選べないし、槽もプラスチックだからステンレスほど衛生的じゃないし、大きさも4.5kgだから3人家族ではちょっと小さいし。最初はいろいろと調べて三菱の洗濯機が欲しいなぁと思ってたけど、ヨドバシで安売りしていた日立の『クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX 』をあっさりと購入。水曜日に届くので楽しみ♪その後、タカ坊が大きな本屋に行きたいというので、清田区にあるコーチャンフォーへ行ってみる。そこにあるミスドで飲茶セットを食べてから、店内をプラプラ。国内・海外の絵本がかなり充実してた。マメにもそろそろ絵本を・・と思ってるので、じっくりと見る。私が子供の頃に読んだ絵本が結構あって感慨深かった(『おじさんの傘』とか『かぶ』とか)。