mayu332006-07-22

今日はタカ坊がヨーコさんの息子トモ君の学園祭ライブを見に行くので仕事が休み(昨日、初めて知った)。でも、一度職場に行かないといけないらしく「車で送って」というので(帰りにアリオでも寄ろうと思い)送ってあげた。さらにタカ坊はアリオの帰りに、ライブをやってる狸小路まで迎えに来てと言う(タカ坊がやってるバンドの練習の為に知り合いの家に行くとの事)。気の利く嫁の私はアリオで【ルタオ】という小樽の洋菓子屋さんがプロデュースしてる【デリジャン】のケーキを手土産に買っていく。ベビザラスのオムツ交換台では、またもや隣のママさんに「大きいですね〜。何ヶ月ですか?」と聞かれ、「3ヶ月なんですよ〜、これでも。」と答えるとちょっぴり驚いていた。ちなみに、そのママさんの子は4ヶ月だそうで、マメよりも二周りくらい小さかった。きっとこれからも毎回こんな感じの会話が繰り返されるんだろうなぁ。ついでに計ってみた体重は8.6kg!ベビザラスではスタイと紐状になってる携帯ゴミ袋を購入。ゴミ袋は毎回使用済みオムツを入れる為に使うのだけど、かなりの確率で持ってくのを忘れるので買ってみた。便利そう。それと、マメの白くてプリントなど何も無いTシャツを探してたのだけど、どこを探してもないので妥協してお腹に大きくプリントされてる白Tシャツを購入。
タカ坊を迎えに狸小路近辺まで行き、円山の友人宅まで送っていく。友人にもマメを披露。タカ坊を友人宅で下ろして家に向う途中にマメがチャイルドシートでぐずりだす。いつもならここでおしゃぶりが活躍するのだけど、今日はおしゃぶりホルダーをしてなかったので、マメがおしゃぶりを自分の口から引っこ抜いて、アリオの駐車場の地面に叩きつけてしまってたのだ。汚いので使えない・・。ということで、ちょっとごまかしごまかし走ってみたけど、ギャン泣きしそうだったので途中のセブンイレブンに寄る。六甲のおいしい水を買って、おしゃぶりを洗う。時すでに遅しで、おしゃぶりも効果なし・・。しょうがないので、セブンの駐車場で授乳開始。後部座席に移り、ベベオレを使って授乳。そんなこんなで、お家に辿りついた時には結構ぐったりぎみでした。