mayu332006-07-21

今日はマミーを区役所の職業相談所に連れて行った。午前中の電話では体調もいいと言っていたのに、相談所に行くことになったら、具合が悪そうにしてた・・。マミー宅へ行ってもグズグズしてて、お昼頃に行ったのに、家を出たのは3時半過ぎ。結果は思っていたような所ではなく、求人情報が載っている冊子が机にボンと置いてあって、いいのがあったら、そこにいる係りの人に声を掛けるとその企業にその場で電話をして面接の予約をしてくれるというしくみ。まぁ、今日は『そういう所にとりあえず行く』ということに意義があったので、よしとする。
夜はタカ坊の実家へタカママお手製の餃子を食べに行く。ジャンボ餃子で美味しかった。タカママ&パパは相変わらず、マメにメロメロ。もう、床にも置かぬおもてなし。タカパパは何度も「マメちゃん、抱っこしようか?」と言っていて、タカ坊に「ただ単に、抱っこする役が欲しいんでしょ。その役が欲しいんでしょ。」と突っ込まれていた。