mayu332006-07-19

今日は区の育児教室で知り合った、マメと同じ誕生日の女の子のママMさんとスタバで待ち合わせてお茶した。同じ日に生まれたとは思えないくらいマメはBIGだった。BIGというよりオデブさんという感じか?Kちゃんのふくらはぎがマメの腕くらいの太さ。Mさんはベリーショートの似合う癒し系な感じの人で、ほんのちょっとの時間だったけど良い息抜きになった。こうやってお出かけしたり、会話の出来る大人の人とおしゃべりするのって実はとっても大切。言葉の話せないマメとの会話もそれはそれで楽しいけど、やっぱり限界がある。育児はある意味、とても刺激的だけど、違う刺激もたまには必要。Kちゃんがご機嫌ナナメになってきたし、雨がぱらついていたので、Mさん宅まで車で送ってあげて、その後マミー宅へ寄る。お寿司をとってくれたので、タカ坊も仕事帰りに来てもらって一緒に夜ご飯を食べた。