100日記念写真

mayu332006-07-13

今日は前から予約していた北区の写真館へ100日記念の写真を撮りに行く。ここはとっても自然な感じで、なおかつスタイリッシュな写真を撮ってくれると評判の写真館。私はどうしても、あのスタジオア○スとかのような、桃太郎の衣装やらピンクのドレスやらを着せたり、コスプレさせたりするようなダサめ写真を撮りたくなかったので、ここを見つけた時はうれしかった。朝10時の予約だったので、今日は7時起き。しかも、昨日は夜中にマメがぐずったので、3時間くらいしか寝てない私。しかし、赤ちゃんが1人いるだけで外出の日の朝の忙しさは独身の時の比じゃない。朝起きたら、速攻洗濯して(オムツがあるので)、自分の用意もしつつ、朝ごはんも食べて、マメの外出準備もして、タカ坊からの「○○、どこにあるの〜?」「服はこれでいいかな?」という「それくらい自分でどーにかしてよ!」という質問にぶっきらぼうに答えつつ、外出。だから、結構、忘れ物もする。よく忘れるのはおしゃぶり。でも、おしゃぶりがないと私が不安なので、可能な限りは取りに戻る事が多い。
ところで、今日の撮影はとっても良かった。時間も2時間くらいたっぷり掛けて撮ってくれて、お天気も良かったので、外での撮影もしてくれた。屯田の防風林のあるあたりの林で、静かで雰囲気もよくて、こんなところにこんな感じの良い所があったんだぁと思った。スタジオでは貸しドレスを着たり、普段着バージョン、裸んぼバージョン、家族一緒にバージョンなども撮った。写真館の人もとっても感じよくて、毎年のマメの誕生日にはここで写真を撮ろうと心に決めた。
撮影終了後は、お天気が良かったのでお弁当を買って、前田森林公園でランチ&お散歩。公園でもベベオレで授乳した。超便利でほんと買ってよかった♪その後はなんと小樽までドライブ。私の育った街にマメと一緒に来るなんて感慨深い。私の住んでた花園町近辺をぐるりと回って帰って来た。そして、タカ坊の希望でバッティングセンターや、西野にあるまた例の○○倉庫みたいな所へ行く。私とマメは疲れたので車で待つことに。帰ってからもマメは結構グズグズ&ギャン泣きモード。今日の外出はちょっと長時間すぎた。反省。