夕方、タカ坊が帰ってきてから近所のスーパーに連れてってもらい、その後に成り行きでタカ坊の実家に行った。そこで、タカ坊の赤ちゃんの時のアルバムをもう一度見てみると、なんとそこには『マメ』が・・・!そう、瓜二つ!写真が古くなっただけ・・みたいな感じなの。遺伝子って、すごーい。私のお腹から生まれたのに、私の要素はほとんど入っていないなんて、本当に不思議。タカママも「タカ坊が赤ちゃんになって帰って来たみたいだわ〜」なんて言って、こりゃメロメロになるのも無理はないな〜って思った。
ご飯をごちそうになって帰って来た。そういえば、タカママの家は『生活クラブ』という食材の宅配を長年していて、私も先月から始めたので、タカ坊実家でご飯を食べると、『生活クラブ』のいろんな食材が試食できる!ということに今日、気がついた。今日、食べたので美味しかったのは、紅シャケと無農薬のタマネギ。来月に頼んでみようっと♪