おむつかぶれ

mayu332006-05-11

痛々しかったマメのおむつかぶれ。最初はバーバ達の勧めでベビーパウダーをつけていたのだけど、調べてみるとあまり良くないらしいので(かぶれている所につけると、毛穴をふさいでしまって余計悪化するみたい)、馬油をしばらく塗っていたのだけど、あまり効果がみられないので、どうしたものかと思っていたところにホメオパシーカレンデュラクリームはどうかなと思いついた。以前、エインズワースで家庭用キットを注文した時に一緒に頼んでおいたのだ。本で調べてみると、やっぱりかぶれなどにいいらしい。なんで今まで気がつかなかったんだろ?で、早速塗り始めたら、2日くらいでキレイに治ってる!もっと早くに塗ってあげれば良かった。