赤ちゃん本舗

今日はタカママとショッピング。初めてタカママの運転する車に乗る。ナビゲーターは私。今日に限ってタカ坊がおにぎりを持っていくのを忘れたので、ショッピング前にタカママと2人で届けた。その後、ステラプレイスのワイン・バー・ダイニング「宙(SORA)」でパスタランチを取る。ジンジャー風味の和風パスタにしてみたのだけど、美味しかった♪プラスホットサンドも合わせて頼む(食欲旺盛妊婦・・・)。ランチ後にいよいよ赤ちゃん本舗へ。タカママは退院の時に着せるもの一式(白いお上品なデザインで、後から見たら桂由美ブランドのものだった)を選んでくれた。良かったね〜、マメちゃん。その後、喫茶店でお茶して(私はヨーグルトパフェ・・・)帰る。
出歩いて疲れたのか、お家についてソファで一眠り。むくっと20時頃起きて、知り合いのバーに行く。札幌に帰ってきてからずーっと顔を出そうと思って気になってたので、これですっきり(^^)アルコール分をほとんど飛ばしてもらってホットワインを作ってもらった。最初に来てたちょっと風変わりな女の子が、突然持っていたマザーテレサの本の1ページを破いて私にくれた。彼女がその本の中で一番好きな部分だと言って・・・。一応、引用しておこう。
『悲しみのあるところには、喜びをもっていくことができますように。慰められることを求めるよりは、慰めることを 理解されることよりは、理解することを 愛されるよりは、愛することを求める心をお与えください。私たちは自分を忘れ去ることによって、自分を見いだし 赦すことによって赦され 死ぬことによって、永遠の命をいただくのですから』
帰り際に、その彼女は「会えてすごく嬉しかった」と言って、彼女がつけていた天使の羽のネックレスまでくれた。たぶん酔っ払っていたんだろうけど、彼女は凍てつく寒さの中、外まで出て、帰る私を見送りに来てくれて、すごいお別れを惜しまれてしまった。あ、それから、お兄さんにも、貴重なサムクックのDVDとビートルズのDVDのコピーしたのをもらう。
今日は不思議なほど、もらい物デー・・・。