mayu332007-01-18

今日はタカ坊が以前からちあふるがどんな所か見てみたいと言っていたので、午後から3人で行って来た。マメはいつものようにいろんなおもちゃで遊び、タカ坊はマメや他の子と遊んだりしてた。そろそろ帰ろうかと言ってた時に、タカ坊と話してた保育士さんが「園内を見学していきませんか?」というので、1階2階と案内してもらった。ちょうどお昼寝タイムが終わったところらしく、着替えをしてる子、まだ布団でグズグズと起きれないでいる子、大きいおねえちゃん達が小さい子に服を着せてあげてたり、おやつを食べてたりと皆、自由な感じで過ごしてた。私もタカ坊も幼稚園だったので、とっても興味深く見せてもらった。保育士さんが言っていたように、『生活の場』って感じだった。