香ちゃん来訪

mayu332007-01-15

今日は午後から香ちゃんが息子リュウを連れて遊びにきた。リュウ君と最後にあったのがちょうど一年前くらい。当たり前だけど、大きくなってる。しかも、赤ちゃんが好きらしく何度も「マメちゃん、かわいい〜♪」と言ってマメに抱きついたりしてた。マメはすっかりリュウ君のおもちゃになって、抱っこされたり、おせんべいを食べさせてもらったりしてた。私が離乳食をあげようとしたら、「ぼくがあげたい〜」と言って、マメに食べさせてくれた。男の子でここまで赤ちゃんをかわいがってくれるのって珍しいんじゃないかと思う。そして、彼はもう4歳児なのだけど、マメの歩行器がいたく気に入ったらしくてキツキツになりながら、うれしそうに乗っていた。それと、私がマメにおっぱいをあげてたら「リュウもおっぱい見たい〜」と言って、横でマジマジと見てた(笑)今日はタカ坊が遅番なので、夜は香ちゃん親子と4人でジャスコをブラブラしながら夕食もそこで済ませた。マメはそこでもリュウが頼んだマックのキッズセットのパンケーキを食べさせられていた。