ライブ

mayu332006-09-24

今日はタカ坊が札幌に帰ってきてから初のライブ。東京に行く前にやっていたバンドに又、復活したのだ。お昼からリハの為にタカ坊はいなかったので、マメと2人で実家へ・・。本当は今日、ライブに行くはずだったのだけど、昨日からタカ坊とケンカしてぎくしゃくしてたので、ライブには行かないことにしてた私。ところが、夜にタカ坊から「来ないの?」と電話があり、マミーも「マメ見ててあげるから、行ってくれば?」と言ってくれたので、急きょ行くことにする。久々に知り合いに会うから、ちゃんとした格好で行きたかったけど、時間もないので急いで家に戻って、粉ミルクを再び実家へおいてから出かけた。ライブ自体は曲数が少なくてあっけなく終わったけど、知り合いにたくさん会えて、何よりも、ライブ独特の雰囲気を久々に味わえて楽しかった。前だったら、そのままタカ坊と一緒に打ち合げに行ったのだけど、さすがに今日は打ち上げにはいかずに1人で先に帰った。実家のマメは、又かなり泣いたらしい・・。私が帰った時には泣きつかれて、しゃくりあげながら寝ていた。今日は和室に布団を敷いてもらって寝た。布団だと落ちる心配がないから安心。