イーッとなった時

mayu332006-08-26

今日のマメはあんまりお昼寝もしなくて、起きてる間中、ちょっとでもそばにいないと「あーーっっ!!」「んぎゃーーーっっ!!!」と叫ぶ。プレイジムでもせいぜい7分くらいが限界。最初は座ったり寝転んだりしながら遊んであげるのだけど、そのうち立って抱っこしないとダメになる。今日は朝の7時からそんな感じだった。先程、さすがの私も疲れとしたいことが遅々として進まないフラストレーションにイーーーッという感じになり、気分を変える為に、マメが新生児の頃に寝かしつけによくかけていたMDをかけて、スリングにマメを前抱っこで入れて歌いながら踊ってみた。このMD、実は妊娠中に陣痛時に聞こうと思って、少しでも楽しい気持ちになるよう&リラックスできるように作ったもの。なので、好きな曲ばっかりなのもあって本当に楽しくなってくるのだ。いつまでも寝ないハイテンションなマメをあっという間に追い抜くくらいご機嫌になってきた私と対照的に、曲が進むにつれて段々と眠そうな表情のマメ。あくびもしだしたけど、「まだまだ寝せないよ〜♪」とノリノリな私。MD中盤のオーティス・レディングの『THE DOCK OF THE BAY』まで聞いて、だいぶ私も満足。マメに「じゃ、今日はこのへんで勘弁してあげよう」と言って寝室に連れて行って、おっぱいをあげるとイチコロでスコンと眠りに付いたマメ。ふっふっふっ。