テレビっ子

mayu332006-06-27

赤ちゃんは皆そうなのかもしれないけど(動くものを見るという習性があるらしい)、マメはテレビを見せているとおとなしい。じーっと真剣に見ている、いつまでも。家事とかやりたい時は授乳クッションを使ってソファに座らせて、テレビを見せておけばずっと静かにしてる。でも、それって良いんだろうか??なんか不安を感じるので、「どうしても」という時以外は出来るだけテレビは見せないように心がけてる(まぁ、私自身があまりテレビを見ないというのもあるのだけど・・)。それに赤ちゃんのうちからテレビを見せすぎると、人の話を聞けない子になったり、集中力がない子に育ってしまうらしいし・・。
写真はディズニー・ワールド・オブ・イングリッシュのお試しDVDを見入ってるマメ。ABC SONGとCLAP YOUR HANDSが好き。首を縦に振ってリズムをとって、手をブンブン動かしてる。たまに見せるなら、こういうのにしよう。