mayu332006-06-25

今日は午後から、向かいの公園で少しひなたぼっこしてから、ドライブに出かけた。昨日も行ったのに、今日もまたTUTAYAに・・。そして、また本を買う私。ところで、今日は今までで一番納得できて、しっくりくるスリングの装着が出来た。なので、マメを抱っこしてても、あんまり疲れなかった。でも、もう体重が体重なだけに(8kg)スリングはやっぱキツイかも。6ヶ月になってから、B型ベビーカーを買おうかなぁ〜なんて考えていたけど、ベビーカーは今すぐ必要な感じなので、AB型を買おうかどうか考え中。いや、考え中というか絶対に買うことになるんだけどね・・(私とタカ坊の肩と腰がすでに悲鳴をあげてます)。その後、タカ坊の携帯を物色しにYAMADA電気へ・・。そこで、私の購買意欲に火をつけたもの・・それは『NINTENDO DS LITE』!ほ、欲すぃ〜!今までは別に全然欲しいと思っていなかったのに、急に『脳力トレーニング』ゲームがやりたくなったのだ、本当に急だけど。だってさ、最近めっきり記憶力が悪くなって、やばいのだ。ハリウッド俳優の名前が全然出てこない。芸能人の名前も全然ダメ。モノの名前も国の名前も危うい感じ。出産の痛みはとっくに忘れたし。こないだはとうとうロバート・デ・ニーロの名前が出てこなかった。タカ坊は発売当時から携帯ゲーム系を欲しがってただけに(特にPSP)、しきりに買うように勧める。最初、タカ坊はPSPを押していたのだが、この際、携帯ゲームなら何でもいいと思ったのか、今度は売り切れていたDS LITEを予約するように勧めてきた。DSとPSP、どっちがいいのかなぁ・・と迷ったので、とりあえず買わずに帰って来たけど。今もぐんぐんと購買意欲は高まってます・・・。
夜、のんびりとベッドで授乳していると、急にタカママ達が訪ねてきた。今日はタカママのバースディだったので、ケーキを持ってタカ坊の実家へ行こうとしていたのだけど、タカママ達が外食するとの事だったので行かなかったのだ。そしたら、食事の帰りにスイカと私の大好きな『きのとや』のケーキを持って寄ってくれた。ということで、ロウソクに火をつけてハッピーバースディの歌を歌ってお祝いをした。タカママ62歳だけど、驚異的に若い!そして、エルビスの大ファン。もしかして、エルビスが若さの秘訣?