鼻水小僧

mayu332006-06-08

どうやら、マメに風邪がうつった模様。鼻水ジュルジュル。くしゃみをすると、ビヨーンとたまに白っぽい鼻水が出てくる。タカ坊に「赤ちゃんは生まれてから1年くらいは風邪うつらないらしいよ。」と言われ、まんまと信じた私・・・。うそつきーっ!鼻の奥でジュルジュルいってて苦しそうなので、口で吸ってあげるも上手く吸えない。マミーに電話してやり方を聞いてみた。片方ずつ吸うらしい・・(両鼻いっぺんに吸ってたよぅ)。ちょっと吸えた。笑ってるマメ。もしかして、鼻吸われるの好き?ホメオパシーの【アリウム・セパ】をあげたら、ジュルジュル感がなくなって少し良くなったみたい。明日、ひどくなっていたら病院に連れて行こうかな。