mayu332006-05-14

今日は午後から、私の仕事で使う文房具を探しに新しくできたTUTAYAへ行ってみた。お目当てのものはなかったけど、TUTAYA内にあるスタバでキャラメルマキアートを飲んだ。は〜、いつの日か、ここでゆっくり本を読みながらコーヒーなぞ飲みたいものだわ〜と思いつつ、文房具を探しに東急ハンズまで足を伸ばすことにした。マメはいつもの事ながら、家を出てからず〜っと爆睡。ラクと言えば、とってもラクなんだけど。でも、やっぱり長時間のお出かけは肩が凝る〜!お出かけの時はスリング愛用してるんだけど、長時間はキツイわ。
東急ハンズの帰りに叔父さんの所へマメを見せに寄った。ヨーコさんも降りてきていて、タクヤさんもトモヒロくんも降りてきて、マメを抱っこ。で、いつものお決まりコースで上の階のヨーコさん宅へおじゃまして、ちゃっかり夕食までご馳走になった。マメはちょっとフンカラモード。ヨーコさんオススメの『ヨーグルトを入れて炊いた玄米ご飯』を食べさせてもらった。お、食べやすい。白米に近い感じだった。早速、家でもやってみようと思う。