布オムツライフ。退院の日から一応、継続中。夜は紙オムツだけどね。想像していたほど大変じゃないかも。まぁ、私のやり方が結構大雑把だからかもだけど・・・。今の所、オムツはエンゼルのラッキーオムツMサイズ19枚、カバーはモナーテの50サイズのウール2枚とエンゼルのポリエステル2枚でこなしてる。予備にラッキーオムツのLサイズも準備してるけど、今の所は出番なし。ライナーにこれまたエンゼルのソフトベビーを使ってみてはいるのだけど、着けたり着けなかったりしてて、着けてない時にウンチされることが多いので便利なのかどうか、イマイチ不明。お洗濯は重曹と粉せっけんを適当に入れたバケツを用意して、おしっこの時はそのままバケツにポイ、ウンチの時はトイレにカタマリを捨てて水洗で流してから洗面所で石けんつけて簡単に手洗いしてからバケツにポイって感じ。あとは普通にお洗濯。日によっては、翌朝に洗濯したり、その日の夜に洗濯したり。こんな感じで退院してから約1週間、布オムツライフを適当に楽しんでます。