効かない?!

今日からタカ坊はタクヤさんの所で働いているんだけど、午前中から頭が痛くなりそうな感じがして、案の定午後は爆発的に頭痛が起こったのだそう。そこで15時頃に持たせていたカル・カーブを摂ったらしいのだけど全く効かず、耐えられなくて17時頃に鎮痛剤を飲んだとのこと。うーむ・・・レメディ摂るタイミングが遅すぎたんだろうか??でも、やっぱりカル・カーブはタカ坊の根本レメディのような気がするので、これからは頭痛くなりそうなときに早めに摂ってもらうように言ってみた。で、夜寝る前に又、目の奥が痛く熱いような感じで頭が痛くなりそうとのことだったので、こないだ効いたルタを飲ませる。ベッドに入ってから「どう?」と聞くと「痛くない」とのこと。
今日はマミーにも朝にラケシス、夜にネイチュア・ミュアを摂るよう1週間分置いてきた。ラケシス、ヒットするとよいなぁ。