恵方巻き

今日はやっと免許証の住所変更の手続きに近くの警察署まで行き、そのまま実家へ恵方巻きを食べに行く。マミーが「今年は食べてみようか?」と言うので。食べましたよ、恵方を向いて無言で1本を・・・。これって、食べてる最中に願い事とか念じたりするんだっけ??ま、そんなこんなで食べ終わってゆっくりしていると、あきらさんからTEL。仕事が思ったより早く終わったそうで、ご飯のお誘い電話だった。がーん・・・恵方巻き食べちゃった後です・・・と思ったけど、久々に会いたかったのでススキノへ行くことにした。あきらさん家に迎えに行き、又イクラの醤油漬けをもらう♪その後、超久々に『WITH BAR』へ。大好きなアンチョビオリーブをつまみながら、オレンジジュースやら熱いお茶やらを啜る私。シャンパン・ワインを美味しそうに飲むあきらさん。チーズも美味かったし、「ご飯食べてきたから、全然食べれないですよー」と言ってはみたものの、かなり食欲復活して結構食べました(^^;)ドライフルーツの盛り合わせ(いちぢくとか枝付きレーズンとかの)ももらって、帰りにベル・エアーのケーキを買ってもらって、あきらさんをお家へ送り届けて帰る。お家についたら深夜1時半。こんなに遅くに帰ってくるのも妊娠前以来かな?タカ坊が起きてたので、ケーキを見せると、真っ先にイチゴショートを取ってパクついてた。