X'masにはサンタンがやってくるらしい

mayu332007-12-14

最近のリコを釣るには『サンタ』。これがかなり効く。なので、悪いとわかっていても「ねんねしないと、サンタさん来ないよー」とか「ご飯、全部食べたら、サンタさん来るって」とか結構使ってる私。そして、ある日、「サンタさんから何をもらいたい?」と聞いたら、すかさず「ほん!!ほーん!」と言って、それからはずーっとサンタと言えば、「本」と主張し続けてる。なぜに本?! ま、本は好きなのはわかるけど・・。サンタさん、なんでもくれるんだから、もっと大きいものを頼んでもいいんじゃないすか?私が「いい子にしてたら、サンタさんが本をくれるって。」と言っていたのを聞いていて、「サンタン。(←なぜかサンタンと言う)いーこいーこ」と時々呪文のようにつぶやいてる。今日も車に乗っている途中にツリーのイルミネーションを見て、つぶやいていた・・・。そして、『サンタ=ねんね』というのもわかってるみたい。(←ねんねしてる所にサンタさんが来る・・ということ)
ちなみにクリスマスプレゼントに用意したのは、シルバニアファミリー『灯りのともる大きなお家ギフトセット』。前にトイザラスに行った時にかなりはまって遊んでたので。ショッピング中、ふと目を離したすきにいなくなったと思って、焦って探したら、またデモンストレーションでおいてある、そのお家の所に戻って遊んでいたくらい(居なくなったところから、かなり距離がある場所だったのにちゃんと舞い戻っていた!)とにかく、リコはお家で遊ぶのがブーム。LEGOブロックもお家を作ってあげると、飽きずにずーっと遊んでる。ドアから入って、ご飯を食べて、寝る・・・というのを何万回でも繰り返すのだ。なので、きっとシルバニアのお家は気に入るはす。リコの反応が楽しみだわ〜。そして、屯田ばぁばからはシルバニアファミリーの小物と絵本(何を買ってよいかわからないというので頼まれて、私がチョイスしたのだけど)。